人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 23日
欲って何だろう??
卒研で忙しいこの時期。オレってばあまのじゃくだから、ついつい違うことがしたくなるのね。。。
そんなこんなで、妄想族トッコー隊長ちかしが登場してきて、人間の欲とは何ぞや?なんて質問をオレに投げかけてきた。
欲があるから戦争とか起こるから、欲ってなけりゃいいのに!でも、欲があるから成長していけるんだし・・・人間あたまが良くなりすぎたから、いかん!のじゃないか??
とすると、人間この先どう進化していくの??オレは退化という方向の進化に向かって行きそうな気がするな・・・
地球を捨てる日が来るのかな?そしたら、劇的進化をしそうだな。。
ヒトのあたまがメモリースティックみたいになったら、悪い感情だけ取り除けるようになるんだろうな!そしたら、戦争回避できるやん。
あ~妄想とまらんし、もはや欲の話はどこに。。。ま~妄想ってのはぜんぜん話がつながらないもんです。もう、わけわかんない!

by chikashimaru | 2005-01-23 12:13 | nomal


<< キブン・テンカン・ラクガキ      今日も疲れました。。。 >>