2006年 07月 17日
いや〜〜
すっごく久しぶりに自分のブログの画面を見ました。
何でだろう?そんなに見る暇がなかったのか???
あ〜〜〜相変わらず、心にゆとりがない俺。。。

で、昨日は、一日ぐーたらする時間ができたので
映画を続けて三本も見てしまいました。
その中でも「雲の向こう、約束の場所」が良かったな〜〜
c0024913_18114991.jpgこれは、新海誠っていう監督の作品なんだけど、
前作の「ほしのこえ」で話題になった人、らしいです。
ぜ、全然知らなかった〜〜〜。。。
でもこの人、前作ではぜ〜〜〜んぶ一人で制作して、今回も、原作・脚本・監督・撮影・美術までやっちゃってます。
すごい才能だ。。。素ですごいと思ってしまった。
なんか、ストーリー自体も良かったけど、作品全体を通した”見せ方”がすごく良かった。
あ〜〜あれが・・お〜〜!あ〜〜☆あ〜〜☆みたいな。。。
細かいところを見てたら、そんな擬音語がいっぱい出てきそうだった。
久しぶりにすごいな〜〜って素直に思えた作品でした。



c0024913_1820560.gif←これね。宮崎のフリーペーパー。
その名も女子高生放課後マガジン「cossen」。
なんか宮崎女子校生ネットワークとかいうのの現役女子高生が企画、編集をしているらしい。ん〜宮崎人の人はちゃんと見てください。ちょっとおもろいよ。
だいたい、ネーミングが「こっせん」って。どうなんじゃ?
地方紙にはなぜに、方言のタイトルが付くんだろう?もっと違うやり方もあるだろうに。
更に言うと、なんかもっとはじけて欲しい。
現役女子高生が現役女子高生のために作ってるのに…
こんなのホントに女子高生は見たいのか?って感じやな〜
あんまりはじけられない理由でもあるんやろか??

ま、地元宮崎でもいろんな企画とか試みがあるんだと思うと、
ちょっとやる気が出てきます。


あっ、なんか今日、この内容。俺ってちょっと危ない人っぽいな〜〜
アニメ+女子高生マガジンなんて紹介してしまった。。。
ま、いいや。。。なんとでも言ってください。
[PR]

by chikashimaru | 2006-07-17 18:29 | Life


<< 昨日の笑顔は今日の笑顔      2006年度インパブ研究室新歓 >>