2007年 10月 04日
book review vol.1
c0024913_10515724.jpg

やまだ眼/山田一成、佐藤雅彦

お笑い芸人「いつもここから」の山田一成氏と「ピタゴラスイッチ」や「だんご三兄弟」で有名な佐藤雅彦氏。本書は、山田一成氏の数々のネタ群と佐藤雅彦氏の解説によって構成されている。山田氏の独特な視点は世の中の微妙な真実を捉え、気にもとめていなかった日常の小さな世界を、私たちに静かに見せてくれる。また佐藤氏の解説も、山田氏のコトバを捉えるひとつの解として非常にわかりやすく、山田氏とは違ったカタチで日常の小さな世界を広げてくれる。
デザイナーとして無意識下にある小さな世界を感じ取れる感性を常に磨いておかなくてはいけないな!と感じた一冊でした。
[PR]

by chikashimaru | 2007-10-04 10:52 | book review


<< ブログ移転のお知らせ      テロの動きをよむ。。 >>