カテゴリ:Life( 43 )

2006年 02月 20日
初スノボ☆
一昨日の夜に出発して、昨日スノボに行ってきました。
ちなみに、雪をみるだけで家族全員キャピキャピしてしまうぐらいの南国育ちです。
昨日もきゃっきゃしてました。

午前中はもう、尻は打つわ、手首は痛くなるわでもう、疲れマックスでした。
昼飯を食べる直前に尻を強打して、一気に食欲がなくなったりね~ホントに…

でも、午後になったら急にコツを掴んだらしく、もうグイグイできるようになっちゃった。
まぁ、コツっていうか、内側の靴紐をちゃんと締めたっていうだけだったんですが…
午前中は、靴がゆるゆるのまますべってたんだな、初めてなんで、こんなもんかなって思ってた… は~い、ばかです。

とまぁ、腕も筋肉痛でキータッチがいちいちつらいので、もうやめます。

スノボ、ありゃ~楽しいね!!
[PR]

by chikashimaru | 2006-02-20 20:59 | Life
2006年 01月 24日
やってみよう経県値☆
友達がやってておもしろそうだから、俺もやってみよ~~☆
ってことでやってみたら、予想通り北国には全く縁がないな~~
ちょっと行ってみたいな~~
一面雪景色に包まれてみたいぜぃ。。。
かまくらも作ってみたいし、で~~~かい雪だるまも作ってみたい!
あ~行きたい!
あ、南国に来たい人は、いつでもおいで~~ 待ってま~す☆

俺の経県値はこちら
[PR]

by chikashimaru | 2006-01-24 12:09 | Life
2006年 01月 15日
断食☆
って言葉がさっき、なぜか頭の中に入ってきた。
それでネットで調べてみたら、週末だけのプチ断食なるものがっ!
う~ん。これも何かの縁だと思ってやってみよう!
実は最近ちょっと健康状態良くない気がするし…

と言うことで、今日から始めようプチ断食!ノリでやっちゃうぜぃ☆
俺が見たサイトによると、一日目は…

「夕食はいつもの半分。メニューは普段どおりでいいが、とおがらしなどの刺激物、油の多い料理は避ける。酒、ジュース、夕食後の間食も避ける」

フムフム。
ちょうど夕食をとる前だったので、ナイスタイミング☆
今日は何を食べようかな…

水分以外、完全断食は明日!このノリだけの断食が成功するのだろうか?自分でも不安。。。
まぁ、ちょっとやってみよう!

それでは、思いつき行動派、ちかしでした。
[PR]

by chikashimaru | 2006-01-15 18:35 | Life
2006年 01月 09日
フリーマーケット in Yahoo Dome
みなさん明けましておめでとうございます。
昨年も非常にたくさんの方々にお世話になりました。
引き続き今年もよろしくお願いしたいでございます。

さて、昨日と一昨日の二日間ヤフードームで開催されているフリーマーケットに学校の仲間たちと一緒に出展していました。
ちなみに、個人的にフリーマーケットというものに出展するのは今回が初めてで、何を売っていいのか、コツとかあるのか?など試行錯誤が続きましたが、終わってみればまぁ大成功って感じでした。

c0024913_1640454.jpgc0024913_16402799.jpg普通のときはこんな感じでボーっとした感じ。○じろうが一人でがんばって接客をしていました。
そのかいあってか、彼は店売り上げの三分の一の売り上げを一人で伸ばしていました。
俺が出展したのは、いらないディスプレイ棚や特殊部隊のフィギア、竹のブラインドに洋服を少々、あーとーは…まぁまぁそんなところでしょうか。
総額一万八千円ぐらいの売り上げなり~

財布もあったまる☆
部屋も片付く☆
いろんな人と触れ合えて楽しい☆
なぜだかテンションがあがる☆ 
フリマ最高って感じの二日間でした。非常に疲れましたが。


c0024913_16473399.jpg最終日は服をAll 50円で売り出しました。その瞬間テレビで見るようなデパートのバーゲンセール状態に一時期なりました。

人間って面白いね~。人が寄ってくるのをみて、また人がくるんだからね~
”サクラ”っていうシステムを考えた人は結構頭がいいね。

ま、とにかく出展した商品はほとんど売れつくしたので、万々歳の二日間ででした。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたします。ばいちゃ☆
[PR]

by chikashimaru | 2006-01-09 16:50 | Life
2005年 12月 03日
アップルストアフクオカ
にいってきました。
今日の朝10時にオープン。先着1000名にTシャツプレゼント。
早速行ったはいいものの、開店前から長蛇の列が…
10時に行ったけど、そりゃーもう、入るのに二時間待ちですよ。
友達のM君は朝の8時から並んでいたそうだ。すぐは入れたのだろう。
でも、早く行っても結局二時間待ち。
朝より寒くなかった分、遅く行って良かった~☆
それにしても、天神にあんなに列ができてるのはじめてみたな~~
[PR]

by chikashimaru | 2005-12-03 16:18 | Life
2005年 11月 07日
花札
おもしろいね~~花札。
今日、○じろうたちがタイに花札を持っていくということで、花札を持っていたので
みんなでやってみた。
よく考えたら、花札のやり方もろくに知らない日本人の俺。。。
どうやら同じ植物が描いてあるものをそろえていって、点数を稼いでいくゲームみたいだ。
が、札に描かれた絵が何の植物なのかが判断できない、
しかも、おんなじ植物が描かれているのにそれもはじめは分かりにくい。
まーそれも何回かすると覚えてきた。

イノシカチョウ、ウメマツサクラ、月見でいっぱい、花見でいっぱい etc...
得点アップのコンボ技!!
日本の風情にあったコンボ技が決まると快感!!

こんなのを山の中で月見とかしながらやりたいな~~
なんかこの技が、すごく日本的でいい感じ。

花札。マイ花札がほしい。。
[PR]

by chikashimaru | 2005-11-07 02:54 | Life
2005年 10月 17日
バトンが回ってきたので~いきます。
chan-neからのバトン!!回ってきましたよ~。

●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
ん~中学・・・かな~? なんか超青春してますって感じでした。
高校もめっちゃ楽しかったけど、ほとんど野球ばっかりしてたからな~~w
高校の思い出から野球を取ったら、なんにも残んないな~。
 
●1番お世話になった先生はいつのときの先生?
そりゃ~高校三年生の時の先生。俺が、飲酒・無免・ノーヘルの三冠で警察に捕まったときに、必死で学校側に隠してくれました。
三冠の言葉だけ聴いたらすげー悪だけど、ほんとは、飲酒もビールをコップ一杯だけ、バイクに乗った距離も宮崎の田舎の田んぼ道を100メートルぐらいという、かわいい悪です。まーそんなところで警察に会ってしまう俺がむしろすごい!かも。。

●得意だった科目は?
数学、物理、もちろん体育!
デザインの学校にいるくせに、美術はあんまり・・・図工は得意でしたけどね・・・

●では、苦手な科目は?
英語!
なのに、ノリで留学なんてしちゃってます。人間窮地に追い込まれれば、なんとかするもんです!

●思い出に残った学校行事を3つあげてください。
①中学3年の体育大会
いや~全校体育委員長の俺は、応援団になりたくてもなれずに、開会式のときにみんなの前でラジオ体操第二を元気良くやったのであります。みんなで、全校生徒みんなで踊るダンスをオリジナルで考えたりして、超楽しかったな~。あ~あの頃は信じられないくらい平和だった。

②高校2年の修学旅行
まぁ、大雑把に言うと岐阜でスキー体験(南国育ちの俺にとっては初体験)と京都で日本の文化に触れるというコース。まー修学旅行といったらあれですよ。夜に女の子の部屋に忍び込むとか、いかに好きな子と一緒の班になって街を回るかとかっていうことばっかり考えてました!男なら当然です!多分女の子もそうでしょ!
あ、友達の中に何を思ったか、初日にお土産を全て買い集めて、ほとんど所持金を使い切ったやつがいましたな。あれはさすがに頭悪いんじゃないかと思いました w

③高校の4校定期戦
宮崎市内の公立高校4校(宮崎大宮、宮崎西、宮崎南、宮崎北)の野球部が各校の全校生徒の応援の元、ガチンコ対決をする行事があるんです。
一年のときはベンチ入りはしたけど、出番はなく、2年、3年の時に出場しました。あんなに大勢の人に自分の名前を呼ばれて応援してもらえるのは幸せですな。まさに、自分を中心に世界が回っている感じです。(カンチガイ・・・??)

●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
俺はずっとご存知の通りのキャラです。
良くしゃべる、よく変な事いう、よく笑うって感じですか??ちがう??

●学生時代の友達からの呼び名は?
幼少時代は「ちっくん」だったけど、その後は、ず~~とそのまま「ちかし」ってよばれてるな~。下の名前自分でも気に入ってるからいいけどね!

●好きな給食のメニューは?
男の子なら「カレー」です。給食当番がカレーをこぼした時ほどムカつくときはなかったな w

●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在
みんながみんな師匠です。
みんなが俺に、素敵なものを与えてくれます。
みんなに俺は、刺激を受けて生きてます。

●次にバトンを渡すひと
学校の友達なんとなく選出  Oki さわみんこ ぽん。
てつそんの友達なんとなく選出  itooooooo okn

よろしくです。
つかれた。。。
[PR]

by chikashimaru | 2005-10-17 20:17 | Life
2005年 09月 18日
ipod nano
c0024913_23451111.jpgをかった。今まで、ipodを買うのをずっとためらっていた俺。でも、もう限界でした。
この小ささと薄さにやられてしまいました。
ポッケに入れたら、忘れてしまいます、この薄さ軽さは!!

でも、でも、でも、dockがついてないってどういうこと・・・
くそ◎pple!なんでもかんでもアクセサリ行きにしやがって~
罠にはまってるのが分かってるのに、いろんなアクセサリが欲しくなってしまう自分がイヤ~。

でも、なんだかんだ言ってかわいいやつです。
これを機に、学校までチャリ通にしようと思います。
nano坊を使用するために。。。
[PR]

by chikashimaru | 2005-09-18 00:16 | Life
2005年 07月 07日
またまた
やってしまっている創薬ボランティア。
まぁ、薬を世に出すための人体実験・・・の被験者のボランティアです。
みんなに危ないからやめろと言われる。。。そりゃ~ごもっとも。
でも、実際行ってみるとすごくしっかりしてるし、
思ってた以上に危ないことなんて特にない。これほんと。

がしかし、今回のブツは結構やばい。
そう。
抗がん剤。。。

ちょっと心配。
でも、正直お金もほしい。。。

あ~かみさま 無事でいられますように。
[PR]

by chikashimaru | 2005-07-07 01:43 | Life
2005年 06月 24日
殺人事件。。。
今日、家を出た瞬間すぐに目に飛び込んできたのは
家の前の南警察署に群がるレポーター&テレビカメラ。
何事だ…と思いながら学校に行った。

昼に家に帰ってくるとこんな光景が

c0024913_14415467.jpg


テレビをつけると、おんなじ人がテレビの前でなにやらしゃべっていた。

なにやら、福岡市南区で殺人事件があったらしい。

弟(年齢 15歳 装備 包丁)VS兄(年齢 17歳 装備 のこぎり)

なんとすさまじい兄弟げんかだろう。人間キレたらどうなるかわからないもんだ。
ニュースの話によると、こういう事件は今に始まったわけではなく、
実は家庭内の殺人事件っていうのが一番多いらしい。

なんかすぐ近くで起こったことだし、ちょっと考え深いものがあるなぁ

http://www.sankei.co.jp/news/050624/sha041.htm
[PR]

by chikashimaru | 2005-06-24 15:12 | Life