<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 29日
ネットでインテリアデザイン
ちょっと面白いのみつけた。
ネットショップ「ゾゾタウン」。
ココはストリート系ファッションや音楽CDのオンラインショップのサイト。
サイト(まち)の中にそれぞれのブランドなどのサイト(店舗)があって、その店舗に入ってから気になる商品を探していくって感じになっている。
ココまではまぁ他のサイトでもあるんだけど、面白かったのがその一つ一つの店舗のデザインをインテリアデザイナーにデザインしてもらっているっていうこと!
あくまでネット上の店舗なので当然CGで表現してあるわけだが、それぞれデザイナーの個性とか商品との関係とかきちんと考えて作ってある気がした。
個人的にはせっかくデザイナーに頼んでまで作ってるんだから、もうちょっときちんと店内が見れるようにするといいと思うけどなぁ。まぁ、あんまりやりすぎても重くなってストレスになるだけかもしれないけど。
こんなところでもインテリアデザイナーの活躍する場が出来てきているんだなぁと思うと、
これから自分が進んで生きたい業界に無限大の魅力を感じてしまったりする今日この頃であります。
んん~~やる気MAXになってきたぞ~~
(下の画像からゾゾタウンのサイトに飛べマース!)
c0024913_0525380.jpg

[PR]

by chikashimaru | 2005-07-29 00:55 | design
2005年 07月 18日
合宿はきついなー
あ~昨日の夜から徹夜のてつそん作業合宿をやった。

ん~徹夜はきついね。途中から妙なテンションになるしね。
ぜーんぜん作業終わらないし・・・ 
あ~なんて仕事のできない子なんでしょう。。。
仕事のスピードが遅い分、気合で仕事量でカバーするしかないですな。

つーことで、今日もこれからがんばろう。
[PR]

by chikashimaru | 2005-07-18 22:51 | nomal
2005年 07月 13日
初の試みとして、
今日は、わが研究室パブ研にて4年生からM2までの合同ゼミがあった。
ハギ研とかは前々から実施してたみたいだけど、うちのゼミとしては初めてかな?
少なくとも、俺知っている限りでは初めてだった。
今日はM2の修士論文ゼミで、僕らM1としてはM2の人の発表を聞いて共感や疑問を抱いていたのであ~る。
聞いている先生陣は、森田先生、キヨスミ先生、佐伯先生の3人。
一回のゼミで、3人のいろんなアドバイスがもらえるなんて、豪華だ!!

まあ、個人的には聞いていてすごく面白かったし、ためになった。来年の自分の修論のためにも。
ただ、先生たちが言ってることが今日は本気で難しかった。
「研究」というものをやったことがないし、しっかりと考えたこともないから
その手法に関することとか、どういう類型化をするのかによって研究の質が変わってくるだとか・・・
必死こいて話しについていくことが精一杯って感じだった。
自分なりにきちんと噛み砕いて整理しとかないとな~。今後の自分のために!

何はともあれ、合同ゼミ大成功。飲み会のノリで森田先生に直談判したかいがありました。
次は俺らの発表もあるかも!気合を入れなければ・・・
[PR]

by chikashimaru | 2005-07-13 00:47 | design
2005年 07月 07日
またまた
やってしまっている創薬ボランティア。
まぁ、薬を世に出すための人体実験・・・の被験者のボランティアです。
みんなに危ないからやめろと言われる。。。そりゃ~ごもっとも。
でも、実際行ってみるとすごくしっかりしてるし、
思ってた以上に危ないことなんて特にない。これほんと。

がしかし、今回のブツは結構やばい。
そう。
抗がん剤。。。

ちょっと心配。
でも、正直お金もほしい。。。

あ~かみさま 無事でいられますように。
[PR]

by chikashimaru | 2005-07-07 01:43 | Life