<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 25日
宮崎県人解析機
chikashimaruの63%はビタミンの父で出来ています
chikashimaruの27%は黒霧島で出来ています
chikashimaruの5%は冷汁で出来ています
chikashimaruの4%はチキン南蛮で出来ています
chikashimaruの1%は高千穂通りで出来ています

chikashimaruの結果です。
あながち間違っていないような…

名前入れただけで信憑性はないですが、
ちょっとだけ楽しめました。

http://seibun.nosv.org/maker.php/miyazakikenjin/
[PR]

by chikashimaru | 2006-04-25 11:00 | Life
2006年 04月 25日
ふでばこ
高校生の時に何かのお土産だったかな?
地元の親友にもらったふでばこ。

それ以来ず〜〜っと使い続けていた。
本人は、俺にそれをくれたことすら覚えているかわからないけど。

c0024913_362676.jpgそのふでばこが今日、ちょっと壊れた。

ジッパーの先についている赤いタグがブチッと…

よ〜く見てみると、もう赤い色さえ半分ぐらいとれている。
今まで、そんなことすら気づかないでいた。

正確な月日は覚えていないけれど、
この何年も、少なくても6,7年間ず〜〜と耐えてきたふでばこ。

サンクス!

でも、本体の方はまだまだピンピンしてるので、
壊れたところに何かアクセントになるようなものをつけて、
まだまだ使い続けよう!

由香、長く使えるグッドデザインなふでばこをくれてありがとう。
これからも大事に使い続けます!
[PR]

by chikashimaru | 2006-04-25 03:11 | Life
2006年 04月 15日
Plants
週末の雨。いつもならちょっとやな感じがする。

だけど、今日の俺はいい気分!

なぜならPlantsが元気をくれるから。。。

つ~ことで、最近ちょっと元気の無かった俺のPlants「シェフレラ」を

元気付けるために、天神に行ってきた。

c0024913_1629445.jpgさっきまでのシェフレラはこんな感じ。

花屋さんで買ったときのまま、

元気に育っていました。

でも、元気がないのと、ちょっとオシャレじゃないので

グレードアップさせました。


c0024913_16385797.jpg

ちょっとオサレなガラスのベースを買ってきて、

それに、根腐れ防止剤を入れて・・・

そんなこんなで、Plantsと土などと格闘すること15分。

c0024913_16421096.jpgできました。

「Muehlenbeckia

(ミューレンベキア)」っていう

ニュージーランド生まれの

つる性常緑プランツも仲間入りして、

俺のPlantsは今、

輝いております。

今は東京に行ってしまったけど、

うちのネコのモモとか、

今回のPlants君とか

なんか人間らしい心の豊かさを俺にくれている気がします。

みんなもやってみたら結構いいよ。
[PR]

by chikashimaru | 2006-04-15 16:48 | design
2006年 04月 02日
寮生活
昨日から大学の寮での暮らしが始まった。。。
大学院も最終の学年になって、初めての大学寮。初日からいろんなことがあった。

引越しがまぁいろいろと大変で、
寮の受付やオリエンテーションなど全てすっぽかした俺は、
半ばちょっと白い眼で見られながらも、
くじであたった自分の4Fの部屋に到着。
するとそこは、壁、天井が一円玉で埋め尽くされた部屋だった。。。
かなりヒイタ・・・

話を聞くと、何年か前に住んでいた人が音響マニアだったらしく、
一円玉の効果で部屋の残響効果をあげようとしたらしい。

ちょっと何かの魔よけみたいで怖かったので、
無理を言って違う部屋にしてもらったが、
しかし寮ってのは怖いところだ・・・

その後、部屋の片づけをしていると、三つぐらい隣の部屋から火が出た・・・
リアルに・・・
ストーブでふとんが燃えたらしい。
幸いすぐに火は消されて、けが人も出てないのでよかったが
しかし、寮ってのは怖いところだ・・・

でも、風呂場はいいね!広いし!!!
あと、全体の雰囲気もイタリアで住んでいた留学生の寮を思い出させてくれるから
ちょっとウキウキしてきた。

ま、また今日から連続5日間ぐらい各種飲み会?イベント?が寮内であるらしい。。。
やっぱり寮って所は怖いところだ。。。

一年間、みんなと仲良くがんばろっ
[PR]

by chikashimaru | 2006-04-02 11:38 | Life