人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 07日
花札
おもしろいね~~花札。
今日、○じろうたちがタイに花札を持っていくということで、花札を持っていたので
みんなでやってみた。
よく考えたら、花札のやり方もろくに知らない日本人の俺。。。
どうやら同じ植物が描いてあるものをそろえていって、点数を稼いでいくゲームみたいだ。
が、札に描かれた絵が何の植物なのかが判断できない、
しかも、おんなじ植物が描かれているのにそれもはじめは分かりにくい。
まーそれも何回かすると覚えてきた。

イノシカチョウ、ウメマツサクラ、月見でいっぱい、花見でいっぱい etc...
得点アップのコンボ技!!
日本の風情にあったコンボ技が決まると快感!!

こんなのを山の中で月見とかしながらやりたいな~~
なんかこの技が、すごく日本的でいい感じ。

花札。マイ花札がほしい。。

by chikashimaru | 2005-11-07 02:54 | Life


<< 砂浜を守れ~      てつそん2006のメンバー福岡... >>