人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 02日
寮生活
昨日から大学の寮での暮らしが始まった。。。
大学院も最終の学年になって、初めての大学寮。初日からいろんなことがあった。

引越しがまぁいろいろと大変で、
寮の受付やオリエンテーションなど全てすっぽかした俺は、
半ばちょっと白い眼で見られながらも、
くじであたった自分の4Fの部屋に到着。
するとそこは、壁、天井が一円玉で埋め尽くされた部屋だった。。。
かなりヒイタ・・・

話を聞くと、何年か前に住んでいた人が音響マニアだったらしく、
一円玉の効果で部屋の残響効果をあげようとしたらしい。

ちょっと何かの魔よけみたいで怖かったので、
無理を言って違う部屋にしてもらったが、
しかし寮ってのは怖いところだ・・・

その後、部屋の片づけをしていると、三つぐらい隣の部屋から火が出た・・・
リアルに・・・
ストーブでふとんが燃えたらしい。
幸いすぐに火は消されて、けが人も出てないのでよかったが
しかし、寮ってのは怖いところだ・・・

でも、風呂場はいいね!広いし!!!
あと、全体の雰囲気もイタリアで住んでいた留学生の寮を思い出させてくれるから
ちょっとウキウキしてきた。

ま、また今日から連続5日間ぐらい各種飲み会?イベント?が寮内であるらしい。。。
やっぱり寮って所は怖いところだ。。。

一年間、みんなと仲良くがんばろっ

by chikashimaru | 2006-04-02 11:38 | Life


<< Plants      う〜んなかなかヘヴィ〜だ〜 >>